見出し画像

エヌエヌケーニュース(創作)

「言葉であそぼ」では、五十音を使って物語を描いていきます。今回は「え」から始まる言葉がたくさん入っています。

NNK、日本なんちゃって協会から7時のニュースをお届けします。
NHKとは違う団体ですのでご注意ください。エセです。

さて、最初のニュースです。
1984年(昭和59年)にブームになったエリマキトカゲの出没が話題になっています。江戸川橋で駅に向かって全速力で駆けていく姿がSNSに投稿されたことがきっかけとなり、全国各地で報告が相次いでいます。
北は襟裳岬、南はえびの市まで発見エリアは広く、他にも海老名市、越後、越後?!、失礼いたしました。恵比寿などで発見されているようです。
遠足の子どもたちで賑わう江ノ島で、観光客へインタビューしました。
「あ、この前ね、江ノ島エスカーで江島神社へお詣りにいったときさ、ほら、あれ、屋外のエスカレーターね。神社さんに干支のうさぎの絵馬かけて縁起かついできた帰りに、見たんだわ。
えらく勢いよく走っていきよったで。こうね、タタタタタッと。可愛いというよりビックリしたわー。餌付けしてみようと持ってた枝豆見せてみたけど、見向きもされなかった。あれ、餌は何食べるんかね?。あんた知っちょる?」
エリマキトカゲのブームが再びくるのか、業界ではその影響に注目が集まっています。

次のニュースです。
かねてから熱愛報道のあった演技派映画俳優のFさんと、えくぼの出来る絵本作家のLさんの破局が、今朝のスポーツ紙で報じられました。
駅伝を沿道で応援していたときに意気投合したと言われ、一緒に演劇を観に行ったりN響のコンサートを聴きに行ったりと仲睦まじいエピソードがマスコミで紹介され、Fさんの出演する映画にLさんがエキストラ出演もしているほどの二人でしたが、遠慮のない物言いで有名なAB型のFさんの言動に、円満に過ごしたいA型のLさんが付いてゆけず破局となったと言われています。
西武池袋線江古田駅前のコンビニのレジ前で、エクレアを買ったLさんがエコバッグを使わずに袋を購入したことをFさんが延々と説教し、Lさんが泣き出す動画が何人もに拡散されていました。これによりFさんのSNSが炎上。Lさんは「『永遠に一緒に』って言ってエンゲージリングももらっている縁談が破局したのだから、慰謝料請求も視野に入れている。エステ代も補填してもらいたい」と話し、一方Fさんは「縁日で買った指輪はエンゲージリングとは言わない。縁がなかっただけだ」と徹底抗戦の構えです。

続いてはイベント情報です。
江戸の春を感じるエンジョイ桜祭りが、来週の土日に開催されます。江戸時代の風景が描かれた絵葉書コーナーや、江戸を英語で紹介するコーナーなどの他に、花見の宴会などに最適なテイクアウトのエビチリ、海老フライなどの屋台が例年人気のこの桜祭り。今年は選り抜きのエイサー団体の参加も予定され、会場に訪れる人々がエネルギッシュなエイサーに触れ、英気を養い笑顔になることが期待されています。

以上、ニュースをお伝えしました。

冒頭にも申し上げましたが、

エセです。

【え】
NHK/エセ/エリマキトカゲ/江戸川橋/駅/SNS/襟裳岬/えびの市/エリア/海老名市/越後/恵比寿/遠足/江ノ島/江ノ島エスカー/江島神社/エスカレーター/干支/絵馬/縁起/えらい/餌付け/枝豆/餌/影響/演技派/映画俳優/F/えくぼ/絵本作家/L/駅伝/沿道/演劇/N響/エピソード/映画/エキストラ/遠慮/AB型/円満/A型/江古田駅/エクレア/エコバッグ/延々/炎上/永遠/エンゲージリング/縁談/縁日/縁/江戸/エンジョイ/江戸時代/絵葉書/英語/宴会/エビチリ/海老フライ/選り抜き/エイサー/エネルギッシュ/英気を養う/笑顔

最後までお読みいただきありがとうございます。