見出し画像

2023クリスマスその2〜東京ミッドタウン

東京ミッドタウンのクリスマスは、毎年変わらずに楽しめる場所と、工夫を凝らした場所があって、ワクワクします。


変わらなくて安心するのは『光の散歩道』。


芝生エリアでの『Gold Trees』というイルミネーションは例年に比べて少しおとなしい感じがしましたが、何回も見ているうちに自然に寄り添った演出なんだなとわかりました。

風向きでスモークの広がりが変わるのですが、うまくいくとこんな感じになります。

11月30日までは木々の間を散策しながら見られたそうで、そうしたらなお幻想的だったに違いありません。


昨年も設置されていた屋外アイススケートリンクはコーチとコラボレーションだそうで、リンク横の赤いツリーが可愛かったです。


プラザ広場にもツリーがありました。
『Sustainable Christmas tree』
これまでは廃棄していた剪定枝を活用したサステナブルなクリスマスツリーだそうです。
素朴な雰囲気で、スナフキンがあらわれそうでした。


ガレリアに置かれたピアノは15分ごとに特別演出があるらしかったのですが、チェックできなくて残念でした。

◼️東京ミッドタウンの公式サイトは↓↓↓

毎年、一日ひとつクリスマスネタをアップするアドベントカレンダーを楽しんでます。

最後までお読みいただきありがとうございます。