見出し画像

+*,058 みんなウォシュレットって使う?

みんなウォシュレットって使ってる?
ちなみにウォシュレットはTOTOの商品名だから正しく言うと洗浄便座なんだけどさ。(LIXILとかはシャワートイレって言うんだよ。知ってた?)
このnoteでは分かりやすいようにウォシュレットって書きます。

なんでこんなことを聞くかというと、この間ジムに行っててトレーニングしながらトレーナーのお姉さんと話してた時に、ふと引っ越しの話になり
条件を言い合ってたのね。

なんか築浅とか、オートロックとか、エリアとか。

私って実は住む家どうでも良くって。(建築学科出てるのにね)
でも唯一の条件、ウォシュレットなんだよね。お尻弱いからウォシュレットないとお尻荒れちゃうんだもん。

んで、!!その話したらトレーナーのお姉さんが「そういえば私、ウォシュレットこの間初めて使いましたー」って言われて
え!ってなった。でも実家にないと使う風潮ないよね。って思ってそう言ったら「いや、実家にもあるんですけどー、使ったことなかったんです!」って
その場にいたの、私とトレーナーのお姉さんと、もう1人アルバイトちゃんだったんだけどその子に聞いたら
「私もないです」って言われてええっ!?ってなりました。

なんか今まで使ったことないし特に何も思わなかったんだって。
私はこんなにウォシュレットを重要視してるのに
本当に人によって全然感じ方違うんだな、って思ったよ

ってかウォシュレット使うか使わないかなんて話したことなかったからさ
私は使って当たり前だと思ってたけどそうでもないらしい。びっくりだなー。

どう?みんなはウォシュレット使ってる?

そしてアルバイトちゃんに「ウォシュレット
ってどう使うんですか?」って聞かれて説明したけど
なんかこれあってんのかな、、、そういえば使い方なんておそわったことないな、、、って思ったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?