見出し画像

イライラモヤモヤあざす

2023年8月22日
35歳。自由を求めて試行錯誤をしております。

新しい環境。週5、8時間パートで工場勤務をはじめました。

色々感情がかき乱されることがあります。

嫌だなぁって思っていたのですが。

感情死んでた、押し殺してきて自分の気持ちが分からない、感覚麻痺させてきた私としては、喜ばしいというか。自分からの反応がきているってことだもんな、と。

イライラモヤモヤを通して、自分の価値観を知らせてくれている。

例えばわたしは、不公平であることが思った以上に嫌みたいで。
もともと損得勘定が激しくて。だからなのか、誰かだけど得してて損しててって瞬間があると、すごい私の中が蠢く。

感情が動いていることに着目し、矛先を相手に向けるでなく、それは何を伝えているんだろう?と自分に向ける。

そうすると、イライラモヤモヤあざすなんだなと思ったのでした。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?