描いて場をつくるグラフィックレコーディング 刊行記念 を視聴しました

2021/08/06

#ノートテイキング
オンライン配信#描いて場をつくるグラフィックレコーディング
刊行記念 を視聴。

ファシリテーションが広がったような動きがグラフィックレコーディングにもみられるのではないか
と、ファシリテーターの中野民夫さんと嘉村賢州さんも登壇。このお二人からみてのグラフィックレコーディングの展望可能性はメッセージをいただいたようだった。

ファンだったはるさんのグラフィックレコーディングする姿もご本人のお話をきけたのもよかった。
そうなのと思うとともに、コツコツやったからこその今のハルさんがあるのを知れた。

編著のありちゃんさんは直接つながりはないけれど、言葉を湧き起こす働きかけが出来る方だなーと進行をされる姿をみて思いました。

今年は学びの年。今までしてこなかったコツコツを今年からちゃんとして行こうと足場を固めるような時間をいただいた


#グラフィックレコーディング


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?