見出し画像

『迷子のままで大丈夫 どこへでも行けると思う』

『迷子のままで大丈夫 どこへでも行けると思う』

https://youtu.be/FPLxRe4ho_A

自分自身と向き合えてなくて、まわりにばかり気を取られていたとき(今もですけど)
バンプの曲は、私を守ってくれた。私を包んでくれた。私が私を守らないから。私が私を傷つけるから。

そのあと、自分が自分自身と向き合うようになって、
守ってもらわなくてよくなって、しばらく聴くこともなくて。

そして、ふとした時にまた聴いてる。
でも、これは自分自身を守ってほしいからでも包んで欲しいからでもなくて、
私の背中を押してくれるからなんだって気づいた。

これからも自分の行く先に迷うと思う。
どうやって生きて行けばいいのか悩むと思う。
でも、それでも私は、私たちはどこへだって行ける。

変わらない現実の中で、
変わっている自分の内側に気づくこと。
それが勇気をくれるから。お守りにだって、羅針盤にだってなるから。

私たちは大丈夫。どこへでもいける。

https://youtu.be/FPLxRe4ho_A
BUMP OF CHICKEN 記念撮影


#自分を生かして生きる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?