見出し画像

物を捨てる日々と切手。

お久しぶりです。

昨年の8月以来、空白でした。
というか、書く気になれませんでした。

その間いろいろあって、人間関係も、私の生活環境も、大きく変わりました。
これからも大きく変わります。

ただ、夏からずっとやっていたことがあって。

家中の物を捨てまくってました。
大量の服、過去の趣味のもの、集めていたもの、大量のバッグ、エトセトラエトセトラ…

それまた、おいおい書くとして。

今日は、家にあった数年前の書き損じと未使用の年賀はがきを、切手に交換してきました。

手数料を払い、予め計算していたとおりの枚数で、ハガキ代金63円切手と、10円切手、1円切手に交換してもらいました。( 封書に貼るんだったら63円切手に10円切手と1円切手を足して貼ったらいい。)

この切手への交換のように。
簡単にできることを、できてたことを、ずっと先延ばしにしていて。
でも、やればできるんだ、ということを思ったりしました。

他の人からみたら、(なんだそんなことかよ) てことだろうけど。

抱え込んでいた、ココロのずーーーっとすみっこにある塊が、またひとつなくなった。

いま、ひとつずつ、とりのぞいていってる。
そんな日々を送っています。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?