見出し画像

お気に入りのサウナハットと出会える!〜ベストサウナハット〜

先日、世田谷区代沢にある「ベストサウナハット(良質蒸温)」へ行ってきました♪
なんと世界初のサウナハット専門店なのだとか。

素材や製法は全て純国産。
サウナハットの内側がメッシュ生地になっているので、通気性も抜群なのです◎

1つ1つ丁寧に手作りしているのも特徴。他の人とかぶらない自分だけのサウナハットを見つけたい方にもぴったりです◎

そんなサウナハット専門店へお邪魔してきましたので、じっくりとご紹介します♪


■たくさんのサウナハットが並ぶ店内♪

店内に入ると数種類のサウナハットがたくさん!素材や柄もさまざまで、どれも気になる〜!!

|耳付きやデニム素材も!

牛さんの耳付きサウナハットもかなり可愛かったです!
キルティングも良いですが、手触りがふわふわで気持ち良いファー素材も良き◎

デニム素材は、本当にジーンズのようなデザインでおしゃれでした♪

|ポップなカラーも!

鮮やかなイエローやブルーなどもありました。無地なので使いやすいし、ポップなカラーがすごく可愛い!

|顔まですっぽり!

覆面タイプのものまでありました!
しっかりと顔まで覆うことができるので、周りを気にせずサウナに集中したい方にぴったり◎

こちらは裏側のメッシュ素材の部分から外が見える造りになっていたので、お面側を頭のほうにかぶれば、外の様子も見られますよ♪

ボア素材も可愛いですね♪

|キュートなキャラクターものも!

ファーやボア、デニム素材で作られたメッシュ君シリーズも!
メッシュ君とはこちらのお店のキャラクターで、ぬいぐるみの販売もしています◎

毎日オープン前に並んだお客さんでメッシュ君ぬいぐるみ購入権を勝ち取った人たちがゲットできるのだそう!
素材や柄もサウナハットと同じくさまざま。とてもキュートなメッシュ君をぬいぐるみを次回はぜひゲットしに行きたいです♪

■サウナハット以外のグッズも必見♪

サウナハット以外にパーカーやバッグなどのグッズも販売していましたよ♪
さまざまなグッズを集めてサウナ時間を楽しんじゃいましょう!

|カラフルで可愛いパーカーやTシャツも!

サウナハットがメインではありますが、パーカーも販売していました!
なんと、正面にはメッシュ君の刺繍、背中にもプリント、袖口にはメッセージが書かれています♪

|メッシュ素材のバッグも!

「良質蒸温」と書かれたメッシュ素材のバッグ!
サイズも大きめのトートバッグになっていて、サウナに行くときにぴったりです♪

メッシュ素材なので、濡れたものを入れても安心◎
ぜひお気に入りのデザインを見つけてみてくださいね♪

|いつでも身につけられる小物も!

レジカウンターでキーホルダーやステッカーなども販売していました!
ステッカーはスマホケースに、キーホルダーはバッグに…など、普段身につけているもののお供に良いですね◎

|ガチャで大きなメッシュ君ゲットのチャンスも!

店内にガチャもあり、当たると大きなメッシュ君ぬいぐるみがゲットできるのだそうです!
運試しにチャレンジしてみてはいかがでしょうか♪

|インテリアもかわいい!

店内は可愛い飾り付けがされていて、見ているだけで楽しい気分になれます◎

トントゥのサウナストーンもいました♪フェルトの上に乗っていて可愛かったです◎

■サウナハットもグッズも可愛すぎる!

デザインが可愛いことはもちろん、機能性も優れているサウナハットが販売されている「ベストサウナハット」。

最近は吉祥寺にオープンしたサウナ施設「MONSTER」とのコラボサウナハットも販売しているそうですよ!

たくさん種類があってどれにしようか迷ってしまいますが、ぜひお気に入りのサウナハットを見つけて、ますますサウナライフを楽しんでくださいね♪

|おまけ

この日、私が購入したサウナハットです♪
デニム素材のメッシュ君を購入させていただきました!

裏側はベージュのメッシュ素材になっています。

ドアップで撮ってみました!笑
可愛すぎる〜!!

好きなものアピールが激しいですが、草加健康センター×パク・ジミンのキーホルダーで自分だけのものアピールを♪

実は来店する前に、迷彩柄も購入していました!ボア素材なのでモフモフしていて気持ち良いです◎

お手入れする際は、必ず洗濯ネットに入れて洗いましょう!
次はぜひメッシュ君ぬいぐるみをゲットしに行きたいと思います!!


【ちょこからのお知らせ📢】

アメブロやInstagram、Twitterでも定期的に情報発信をしています!
アメブロでは、私の平凡な日常や買ってよかったものの紹介、趣味の話など気ままに更新しているので、気休めに遊びにきてもらえると嬉しいです♪
✼••┈┈┈••✼SNSはこちら✼••┈┈┈••✼

↓↓                ↓↓

★アメブロ(ちょこれいとDAY)
https://ameblo.jp/cho-co-ga-suki

★Instagram
@choko.3u7
https://www.instagram.com/choko.3u7/

★Twitter
@choko_ga_suki
https://twitter.com/choko_ga_suki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?