見出し画像

【今日のオタ活】〜マルチクロスにアイロンがけ〜

スチームアイロン

今日は外に出る用事がなかったので100円ショップには行きませんでした。今度病院行ったついでに行く予定です。

マグネットプレートとS字フックが無いと昨日の続きができないので今日はマルチクロスをアイロンがけしました。

なんとタイミング良く、アイロンを買い換えたのこと。しかもスチームアイロン。

久しぶりにアイロンを手に持ってしわを伸ばしました。

アイロンがけしてみた

「初音ミク 10th Anniversary 書き下ろしマルチクロス illustration by モゲラッタ」をアイロンがけした後の状態です。
ちなみにポリエステル。
アイロンがけする前の画像を撮影してなくてすみません。

別のマルチクロスになりますが比較にどうぞ。

こちらは「プロジェクトセカイカラフルステージ! feat.初音ミク プレミアムマルチクロス Vol.1」のVIRTUAL SINGERの方のマルチクロスになります。
同じところで保存したのでしわ具合はほぼ同じはず…

また、このスチームアイロンはハンガーにかけたままアイロンがけできるそうで、吊るしたままアイロンがけしました。
やはりアイロン台の上でかけた方がもっと綺麗になりそう。

あとハンガーかけたままのデメリットはしっかり端までアイロンがけができないことと宙に浮いているのでどうしてもアイロンをあてる力が弱くなってしまうところかな。
その代わり冷やしながら2、3回ぐらいアイロンがけしました。

アイロンには疎いんで変なこと言ってたらごめん。

今日の反省点

今日の反省
・アイロン台の上の方が端までしっかりしわ伸ばせそう
・予め飾る場所を確保しておかないとアイロンがけしてから飾るまでの保管に困る。(畳んでおくとまたしわがつくから)






スチームアイロンは神

☘️オタ部屋関連マガジン☘️

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?