幸水梨/手作りお菓子

画像1 こんばんは⭐️昨日の午後の空、自宅2階からの写真です。キャンパス画に描いたような澄んだ青色に真っ白な雲、夏の空って大好きです♩暑いのはほんと苦手ですが💦
画像2 JAの農産物直売所で幸水梨2キロ3袋をお買い上げ。お盆前ともあって朝早くからすでにたくさんの人で駐車場もいっぱいでした。ここの梨は本当においしいので毎年楽しみにしています♡地元の梨狩りの季節までもうすぐなので楽しみです✨
画像3 13日に日付が変わった未明(明け方)ペルセウス座流星群が見れたようです。台風の影響のため極大日でないですが一日早い観測会になりましたが主人とこどもたちで楽しめたようです。1時間で12個見れたー!と喜んでいました。※写真は撮れなかったので画像はお借りしたものです。
画像4 最近作ったお菓子:レモンケーキ。レモンの皮と洋酒を入れました。お盆からの連休用に作ったのでみんなでいただきます。
画像5 キウイとバナナのロールケーキ。完熟したサンゴールドキウイとっても甘かったです♪今年もたくさん食べたのでzespriの懸賞応募したいと思います🥝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?