鰻巻き/ピザ/お弁当/舞茸ポタージュ

画像1 こんばんは⭐️土用の丑の日に作ったメインのアジフライと鰻巻きです。ふわっふわのたまごに 濃厚なうなぎの旨みが染込み美味しかったです。普段は作ることのない一番贅沢な卵焼きです🐣
画像2 ニップンのピザミックス粉を使ってトマトピザを下の子と一緒に作りました。家庭科の自主学習らしいです(笑)ピザソースはトマト▪バーベキュー味の2種類を作り茄子、ウインナー、蒸かしたじゃがいもをトッピングしました。クリスピーが好きなので薄めにしたつもりでしたが意外ともっちり生地でした。混ぜて軽く捏ねて発酵なしで手軽に作れるのでとても便利です🍕お家ピザ楽しくおいしく作れました♩
画像3 長男が先週金曜から今日まで夏休みの前期講習のため、お弁当持参でした♬
画像4 こちらは今日のお弁当( ´ ▽ ` )ノ
画像5 朝食に作った舞茸のポタージュです。きのこのいい香りが口いっぱいに広がる濃厚スープでした♩
画像6 最近はまってるスイートチーズクリームに、陽香という品種の苺ジャムです。お気に入りのクリームやジャムでいただく朝のトーストが楽しみになっています♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?