見出し画像

キャラメルりんごのチーズケーキ

キャメルりんごチーズケーキ

バタークッキーとりんごバター
これだけでおいしい👌

よつ葉のクリームチーズ1キロを購入したので早速チーズケーキを焼くことに。

お砂糖とバターでキャラメルりんごを作って、ちょっと多めにシナモンを入れました。温かいりんごとシナモンのいい香り…味見をしたらおいしい~!このままバニラアイスと一緒に食べても最高です。

一晩寝かせて

今回は生クリームなしで牛乳を使ったのでさっぱりとしたチーズケーキになりました。
牛乳を半量にしたのでベイクドとバスクの間くらいの柔らかさ。最初は高温で途中から温度を下げてゆっくり焼きました。


チョコとチーズのマーブルパウンドケーキ

片寄ったマーブル模様

混ぜすぎるとマーブルがなくなってしまうので見極めが必要なんですが、どこまで混ぜていいか分からず
これくらいかな~?ってくらいでいつも
焼きに入ります(笑)

均等に入るようにコツがつかめればいいのですが。

一度にチーズとチョコを楽しめるおいしいレシピありがとうございます♡
熱いうちにシロップをかけてあげると
じゅっ。じゅっ。っていい音~
ケーキに染みてしっとり仕上がりました。


マロンのチーズケーキ
かぼちゃのパウンドケーキ

栗 かぼちゃ 秋を堪能♡

かぼちゃのパウンドケーキは
ホットケーキミックスを使ったので
お砂糖は控えめに、ミックス粉の優しい甘さを活かせます。
マッシュしたかぼちゃと太白ごま油でほどよいふわふわ感のケーキになりました。

ハロウィンにもまた作ろう👻


読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?