見出し画像

土曜日の朝がすき

おはようございます。
今日はつらつらと書きます。

まだ誰も起きてこない
静かな朝の時間が好きです☺︎


特に土日は
[子ども達を起こすミッション]もないので、
いつもよりゆっくりできる。

このミッション、
平日毎日こなしてるけど、
試行錯誤中。

なぜ目覚ましで起きないのか。

冬の季節だと、ますます布団から出ることができないんですよね。

分かっちゃいるけど、
ムキーーーー!
と毎回子ども達になります。


そんな平日も終わり、
土曜日の朝はしあわせを感じる。

リビングのライトはひとつだけつけて、
好きなお香の香りをただよわせて。


少し薄暗い中、
Voicyを聴きながら身支度を済まし、
昨日買った紅茶をいただきます☕︎
じわわ〜と温まります。

『今日は何をして過ごそうかな』

と考える土曜日のほっこりのした朝が好きです。

と言っても、
子どもと過ごす休日はあまり予定を詰め込みすぎず、ゆるーく過ごしてます。

ちなみに今日は
11月に無印良品で買っておいた
《お菓子の家》を作る予定です。

こちら


数年前に【生地から作る】タイプは作ったことがあって、なかなか楽しかった!

そして、
今年は【クッキーパーツを組み立てる】
だけ!!
お手軽なので買ってみました☺︎

小1娘と楽しもうかなと思ってます。

読んでくださってありがとうございます。

良い週末を過ごしましょう☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?