見出し画像

おうちおやつ

私はおうちおやつ時間が好きです☺︎

ミスドやコンビニスイーツも
大好きだけど、

最近、お菓子作りの楽しさを感じてからは
家で作るのにハマってます。


お菓子作りって
ハードルが高いと思ってました。

でも、
材料をただ混ぜて
形を作って
オーブンで焼くだけで
おいしいお菓子が作れるなんて、感激。

オーブンで焼いてる間の
約20分のカウントダウンがスタート!

お菓子が焼ける幸せな甘い香りが
部屋いっぱいに広がりながら、

家の掃除や片付けを済ませる。

楽しみがあると家事のやる気も出るし、気分も良いです☺︎

今日は
【米粉と甘酒のスコーン】です☺︎

確か、Voicyでの小川奈緒さんの放送で
知ったこちらのレシピ⇩

ユウさんのInstagramのレシピです☺︎


カウントダウンの中、こなした家事の後の
お待ちかねの《おうちおやつ》時間です。

自分で作った焼きたてのお菓子と
カフェラテで一息☕︎

多めに作って、
少しづつ食べていくのも至福ですね。

もちろん、子どもと一緒にケーキやお菓子を作る時も楽しいです。

そして、自分のために作るお菓子も良いですね☺︎

買うのもいいけど、
自分で作る方が、ホクホクと幸せな感情が生まれてきます☺︎

とても温かい気持ちになれる気がする。

おうちおやつの時間を
もっと充実させていきたいです。

最後まで読んでくださってありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?