見出し画像

ひとりになった後のこと

母との二人暮らしが終了して、これから私はどうするの?

いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます。
m(_ _)m

母が借りていた借家に母が居なくなり、さて、私はどうしよう?
と、ずっと考えています。

ここを解約して、家族が居る元々の自宅に帰るのが当然かと思います。

が…
何年もここで暮らしているので、そう簡単にはいかない状況になっていました💦

気づくの遅いわ…

こちらで働き始めてしまったので、簡単に「辞めます!」とも言えず。。。
「そんなの、簡単に『辞めます!』って言っちゃえばいいのよ。」と、周りは言います。

まぁ、そうよね。気持ち次第ではありますね。

それと、自分のかかりつけのお医者様の存在。
自宅のそれほど近くない大病院でやっと見つけた膠原病を診て下さるお医者様は、週一回の通いのお医者様でした。
あまり親身になって下さらず、再発という残念な結果となってしまった為、母のかかりつけ医であるお医者様にすがった経緯があります。
とても患者さん思いの尊敬すべきお医者様なので、なかなかここを離れがたいです。
薬を服用しなくて良い体調になるまで、お世話になった方が良いのかなぁ… と思ったり。

そして、
ここを離れがたい最大の理由は、キョロちゃんの存在です。

アンモニャイトだにゃ🐱

冬の寒さを凌ぐ為に「お家にいれて〜!」とサッシをカリカリした時につい夜間の入室を許可してしまったが為に、丸で飼い猫の様になってしまったキョロちゃんです。
ですが、やはり野良猫なので基本は外暮らし。

少し温かくなった最近は、夜の大半は屋外のウッドデッキで眠るようになりました。
背後が安全で、少し高い周囲が見渡せてすぐに逃げられる場所を選んで休んでいます。
さすが野良猫です🐱

それでも、日に何度も撫でられにやって来たり、ご飯をもらいにやって来たりします。
他の猫も最近は姿を見せなくなって、本当に寂しそうに見えます。
わたしが庭仕事をしていると、ジッと観察したり、ホースで遊んだりしてきます。

何をしてもシャーはしませんし、引っ掻いたりも1度もありません。

宅配業者さんや郵便屋さんが車を横付けすると、一目散に逃げていきます。
警戒心はピカいちです🐱

賢くて、すごく可愛い😍

とても沢山ご飯を食べるので、餌やりさんは近所にいない様子です。
まぁ、人が居ない過疎地なので当たり前ですか💦

娘は「保護して家に連れてきて良いよ。」と、言ってくれますが、キョロちゃんはここでないと生きていけない気がしています。
脱走して交通事故にでも遭ったら一生悔いが残るでしょう。

こんな理由で、ここを引き払う事が出来ずにいます🤣

年金受給者が居なくなったという経済的な危機にどう対処すべきか… 
ただ今、ないアタマを悩ませています🤯
 
野良猫が可愛すぎてここを離れられない… と言うとみんなが笑います😅

でもねぇ、プライスレスに可愛いのです🐱😍








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?