見出し画像

MOA美術館に行こう!子連れで楽しむポイントと、びじゅチューン紹介作品とは?

静岡県熱海市にあるMOA美術館へ行ってきました!MOA美術館は、Museum of Artの頭文字をとって「MOA」。読み方は「エムオーエー」だそうです。ずっと「モア」だと思っていました笑。

こちらには、NHKの番組「びじゅチューン」で紹介されている作品が、3つ収蔵されています。「びじゅチューン」とは、アーティストである井上涼さんが、美術作品を歌にして紹介している番組です。この歌が本当に面白い!子供たちも大好きな番組です。そこで、びじゅチューンで紹介されている作品を子供と一緒に見てみたい!と思い、子連れで行ってみることにしました。

MOA美術館の展示物はどうだったのか?子連れでの鑑賞はどうなの?併設されているカフェも絶品だったので、合わせて紹介しますね。

続きはこちら↓


noteをお読みいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、自己研鑽に使わせていただき、皆さまにアウトプットして還元させていただきます。