ワクワクする方向へ

大事なのはタイミングと決断力

美容外科を辞めることを決めた私。
いつものようにTwitterを見ているとふと目が留まった「募集」の文字。
それは私が以前から素敵だなと思ってフォローしていたナースのツイートで、新規クリニックオープンのため、募集をかけるというものだった。

ジャストタイミングすぎる

私は考える間もなく即行でDM、その日の夜には履歴書を書き上げていた。

私の伝えたかったことも履歴書を送ると同時に伝えた。書類が通り、面談に。
特に何か言葉を考えたわけでもなく、自分が伝えたい事と、自分のことを知ってほしいという思いで面談に臨んだ。「ダメならダメで、きっと私には別の道があるんだ」という前向きな気持ちで。


★これからの未来がワクワクすると感じる方向はどこだろう?
★今、自分がやりたいことはなんだろう?
★心が動くのはどこだろう?


過去に対して後悔はない。間違いでも無駄でもない。色んな思いや意見もあるけれど、進むだけ。

失敗は成功に繋がるためのものだから、理論上失敗は存在しない。
鐘が鳴る前の11時は時計の針が重ならない。
そして、1番静かな時。


これはキングコングの西野さんが近畿大学の演説で語った言葉。その通りかも。
下がるだけ下がったら後は自分次第で上っていけるし、進んでいくのみ!

とにかく、向上心があり、心優しく、素敵なスタッフに囲まれて働くことができることをとても嬉しく思っています。
自分のレベルも上げていこう、もっとステップアップするために!

またクリニックの事や美容に関しての事などもあげられたらなと。大半は私の日記となってしまうかもしれないけれど。記録って大切だね。

成長のための一歩は、自分を振り返ること、今の自分を知ることから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?