見出し画像

丁寧とテキトーの間

やってることの振り幅に、
よく、自分で可笑しくなる。

週の前半に色々とお菓子を作った。

朝イチ
丁寧に、ラッピングし終わった。


その後、

雨が降る前に済ませたい作業をするため
午前中を畑で過ごし、程よく疲れ、
家に帰ってからおもむろに取り出したのは

カップ焼きそば

タイマー忘れてふやけすぎた


まぁまぁ手間のかかったお菓子を作った人



カップ焼きそばを食べてる人

が同じとか。ニヤニヤしちゃう。


どんな人にも二面性がある。


「良いところ」と「悪いところ」

という考え方が普通なのかもしれないけど、
両A面だと思っても良いのでは無いかと。

「良いところ」と「おもしろいところ」

みたいな。

どっちも自分なんだしね。


母親という立場上、
栄養バランスを一応気にする。

表向き。
カップ麺は、
体に良くない、栄養ない、
と排除する格好をするが、
こうやって、時々食べている。
なんなら、常備もしている。

添加物まみれだ、という自分、
全てがどうでも良くなる自分。

どっちもA面。
裏はない。

あ、作ってラッピングしたお菓子は
子どもたちに送りつける用です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?