見出し画像

無限に食べれる気がする

すごくお腹が空いている時に、
鰻丼をひとくち食べて、

「これ、絶対ご飯足りないわ。
 大盛りにすればよかった!!」

って思ったこと、無いですか?

私はよくあった。

結局、一人前食べるきるのもやっと。
大盛りなんてとんでもなかった。
って毎回思うから、
実際、大盛りにしたことはない。

よくある、ランチのご飯大盛り無料
お腹空いてると、一瞬揺らぐけど、
ゼーったい食べきれないからやめておく。

今日の夕飯は、私にしては、
いつもの倍くらい盛ったごはん。

お赤飯

もうね、とにかく餅米が好き。

炊き込みご飯なら、

ふーん。

てな具合だけれど、

おこわとか、ちまきなら、

ワァオ!!

って感じになります。

餅米特有の、風味と、

噛んでいると、口の中で餅になって行く
そんな感じがたまらなく好き。

無限に食べれる気がする。

今日は、いつもの白ごはんの倍の量を
美味しく頂いた後、
全然まだ食べれる〜と、おかわりして、
その後、お腹いっぱいになった。

無限に食べれる。なんて言って、
口ほどにもない。

お赤飯は、家族があまり好きではなくて、
結構1人で食べる羽目になるけど、
余ったらおにぎりにして冷凍しとく。

温めでもすごく美味しい。

今日も、2合炊いたけど、
ぜーんぶ私のもの♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?