見出し画像

noteを毎日続けてると起こること。

私がnoteの投稿を始めてから、
2ヶ月経った。

食べ物の話、
簡潔に短く、
毎日投稿。

これなら、出来そう。
食べ物のことなら、
絶対にネタは尽きないだろう。
と。

いちごジャムをコトコト


でも、毎日書いていると、
いかんせん

"noteが、自分の生活を追い越してくる"

と言う現象が起こる。

気がつくと

noteありきの生活になってる

という現象です。

初めは、本当に自分の日常をチマチマと
綴るだけなのに、
段々と、

「これもnoteに書こうっ!」

てな具合に、
普段の生活が、noteに侵食されていく。

アクは、マグカップに。

何でも写真を撮り始めたりは、その兆候。
自分であるけど、自分でない?
普段のことなのに、普段じゃない?
良いこと、良い話を書きたい…

ー嘘は書いてないけれど
ー後ろめたい訳でもないけれど

そう言うのが積もっていくと、
毎日投稿が辛くなるのかも知れない。

毎日続けていたnoteの投稿を辞めた

こんな類の記事を時々目にする。
みんながみんな、
私みたいな現象ではないと思う。

皆さん、思うところは色々でしょう。

鍋にこびり付いたジャムは、
牛乳を入れて温めて


私は最近、
少しnoteに侵食されている気がする。

いちごジャムを作った時に、
鍋に牛乳入れて温めて?

それで?

アクも一緒にグルグル混ぜれば、
ホットイチゴラテ❤️


いつも、こんなことしてる?
してないじゃ無い!

せいぜい、
マグカップにアクと牛乳入れて
レンジでチンじゃなかった⁇

やっぱりあたし、
noteに侵食されています。


でも、考えようによってはですよ。
noteに書く目的であっても、

普段より、
少し丁寧に生活したり、
違う視点が生まれたり、
思慮深くなったり、

することも、あったりなかったり…


noteありきの生活

も、悪くはないと思うのです。

ちなみに、
イチゴジャムのアクは、美味しいです。
今回みたいに、温めた牛乳と混ぜると、
ミルクフォームで泡立てたみたいな
きめ細かい泡になるのです。

機会があれば、お試しあれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?