見出し画像

衝動的買い物

昨日頂いたイチゴで、

イチゴのティラミスを作ろうと思ったら、
マスカルポーネが足りなくて、
それだけ買いに出た。

こんな効率の悪い事を、
私はよくやる。

どーしても、
今日、作りたい!
今、作りたい!
明日朝イチで作りたい‼️

って思ったら、夜だろうが、
一品の為だろうが買いに出かける。

今日も、そんな感じで出かけた。

目的は一品でも、
行けば、まぁ、せっかく来たし、
他のものも買ったりするよね。

で、今日買ったものがコレ。

主婦のくせにさ、
野菜とか肉とかなんも買わないでやんの。

衝動的に買い物して、
袋詰めしてる時に初めて、

買ったもののラインナップを見て、


これ、バレンタイン前の中学生女子が
買うラインナップじゃない!?

と気がついて、笑いそうになった。
私は、あの頃のまま、真っ直ぐに成長して、
ついこないだ50歳になったのだ。

よく、こんな歳まで
変わらないでいられたと、
自分を抱きしめてあげたい。

巷では、これを成長してない大人だと
言うとしても…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?