見出し画像

真っ黒 はかわいい

昨日、作った角食パンは、こちら


焦げてる訳ではありません


レシピを見つけた時、

これだ!って衝撃走る。

この黒色は、竹炭パウダーを使って出す。

アイシングクッキーを作った時に
竹炭パウダーをほんの少し使っただけで、
使い道も思いつかなくて、
冷蔵庫で埋もれそうになっていた。

可愛すぎる、焼き上がり。
もちろん中も真っ黒。


この食パンで
是非作ってみたいものがあり、
いそいそと買い出しに。

もう、お分かりですね!?

いかにも、インスタ映えしそうな
コントラストになりそうでしょ?

私はInstagramもXも
やっておりませんので、こちらで披露です。

可愛い。


クリームの白とパンの黒が
オレオを彷彿とさせて、全く違和感ない。
そして、めちゃ美味しい。
竹炭パウダーは、無味で、色だけつくので
こういう使い方は、アリ。

フルーツサンドに限り、
なんで食パンは食パンでは無くなるのか⁈

生クリーム×フルーツ

の組合せって、
何でもデザートにしてしまう。

…と、

大満足したのは良かったのだけど、
こんな実験みたいなパンを
誰かにあげるのは気も引けるし、
この後、ひとりで食べ続けることに。

1日で食べきれず、
あと少しは明日に持ち越し。

明日は、コロッケサンドイッチに
しようかなぁ。



この食パンのレシピ中に、

"真っ黒って可愛い^^"

ってあるんだけど、
100%同意なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?