見出し画像

自分で評価したい。

私の大好きなハンドミキサーが壊れた。

ワイヤーが( ;  ; ) 

アタッチメントは2種類あるけど、
あまり使わない方のワイヤーが切れた。

最近は、マカロンのメレンゲを作るのに
使っていたから、少し困る。
けど。

まだ、無事な方でもメレンゲは問題なく
作れるから、すぐに新しいものを買う
必要はない。

まだ使える。
うん。まだ使える。

それにしても、
白い家電の宿命な、この色味。

美しい、ホワイトは、
13年の時を経て、
象牙色(ネットで色を調べた)
に染まった。

麺棒の白との対比!

もっと早く買えば良かった!

そんなモノとたまに出会うけど、
心の底からそう思ったのは、
このハンドミキサーを手にした時だった。

これがあったから、作って来たものが、
いかにたくさんあったことか…

壊れたり、古くなっても、
新しいものはいくらでも買える。

どうして、しがないこの家電を
大事に愛でているかと言うと、
もう、同じものが手に入らないから。

Vitantonioのハンドミキサーは、
今はもう廃盤になっている。

これを買った2011年当時、
パワーのあるハンドミキサー、
憧れのハンドミキサーといえば、

アメリカのクイジナート社
パワーハンドミキサー

みんなが良いと言っている、
みんなが凄いと言っている、


既に、みんなが良いと言ってるのだから、

良くて当たり前。
ガッカリする可能性すらある。

口コミなんて見なきゃいいけど、
あれば見てしまうのよね。


人と同じは嫌だ、
自分で見つけた感を出したい、
"自称少数派"のわたしが、

衝動買いしたのが、
この、Vitantonioだった。


口コミも無くて、
自分で評価するしかない。

他の誰でもない、自分の評価。

こんな感じで、うちの家電は、

思ったより良かった!

を期待して一か八かで買う事が多い。

売れ筋のものが、あまり無い。

しかし。
このハンドミキサー、
どのぐらいのユーザーがいたな分からないが

全ユーザーの中で、
3本の指に入るかもしれないくらい、
使い倒している。

よく、モーターが焼け焦げなかった。
ブラック企業ならぬ、
ブラックユーザーの元で、
今まで良く働いてくれた。

ハンドミキサー真骨頂のシフォン

もうひと頑張りお願いします。
最近は、私もホワイトユーザーです。


余談なのですが、

【Vitantonio】

今の今まで、イタリアのメーカーだと
思っていたけど、日本のメーカーだった。
めっちゃびっくりしている。

こんなに側に居たのに、
まだ知らない事があったなんてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?