見出し画像

山笑う。私焼く。


田舎に住んでいると、
良いことがたくさんある。

たまに会う、カワセミ。
綺麗な青系で、
幸せの青い鳥を見つけたみたいで嬉しい。

毎朝の犬の散歩は、
鳥のさえずりのシャワーを浴びる。

夕方の散歩はカエルの合唱。

"カエルの合唱"

と言う歌がある。

カエルって、好き勝手に各々で鳴かないの。
誰かが鳴き始めると、徐々に鳴き声が
増えて行く。

輪唱で、歌われることが多いけど、

この場面に出くわした時は、
本当にびっくりした。

そして、
この季節は、山が笑っている。
色んな緑が混ざってるのを見ると、
学校の写生会を思い出す。

いつもこの季節だった。


さてさて。

保存してあった
裏ごしさつまいもを使い、
スイートポテトパンを作る。

スイートポテトパン

夕方、焼き上がり。
部屋中、たまらない香り。

友達に差し入れ。
帰って来て家の玄関を開けると、
また、幸せな香りが迎えてくれる。

堪らず、夕飯前に1個たべちゃう。

甘さとか、カロリーとか、
控えめにできるのが、手作りの醍醐味。

…かもしれないけど、
このレシピは、
全く遠慮なし。

よって、最高に美味いのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?