見出し画像

1500円のカレーパンで人生を変える方法

ホテルニューオータニの「パティスリーSATSUKI」のスーパーシリーズに、1個1620円(税込)のカレーパンがあります。その名も「プレミアムビーフカレーパン」。

ホテルニューオータニオリジナル八穀米Jシリアルをパン生地に使用し、健康に寄り添う体に優しい仕上がりに。さらに、たっぷりのSATSUKI銀座カレーと大きなビーフを詰め込みました。オニオン、チョコレート、おろし生姜や3種のメキシコ産唐辛子をブレンドしたモーレソースを加えたカレーの深い味わいを心ゆくまでお愉しみいただけます。

https://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p-satsuki/souzai-bread/premium-beefcurry/

カレーパンが1500円だと思うとかなり高いし、けっして150円のカレーパンの10倍美味しいわけではないです。ですが、ビーフのかたまりがゴロゴロ入っていて、まるでカレーライスであるかのような満足感はあります。

大きさも普通のカレーパンの倍くらいあって、これひとつで十分お腹がいっぱいになります。しかも素材は厳選されていて、身体によいものを集めています。

ちょっと食べたくなってきましたか?

カレーパンが1500円だと思うと高いけど、カレーライスだと思ったらありえるのかも?

プレミアムビーフカレーパン

でもこのカレーパン、マーケティング的にもとっても勉強になると思います。じっくりと味わってみて、普通なら150円程度のものを、どうやったら1500円で売れるのかを考えるのもよし。(昔そんな本がありましたね)
どんなコピーをつければお客様が買ってくれるかを知るもよし。お店に張り込んで、一体どんな人が買うのかを観察するもよし。

仮に年収が1億ある人にとっては、150円も1500円もほとんど誤差でしょうしね…

一流ホテルというロケーションと厳選した素材。しかも最後の1個だったりしたら?1500円で”超一流”を味わえるのなら、案外コスパがよいのかも、とも思えてきませんか?

私たちは、子供のころに親や世間から様々なすりこみをされています。たとえば、
・お金は大切にしなければいけない
・無駄遣いはいけない
・おやつは100円でなければいけない
のように。

そうやって、自分以外の誰かの価値観によって、本当に自分がやりたいことを我慢したりしているのです。

心屋仁之助さんがこんなことをおっしゃっていました。
「人生を変える方法は、今までやらなかったことをやるといい」

今までと同じことをしていたら、未来はその延長線上にあります。だから、未来を変えるためには、今までやってはダメだと思っていたことをやる必要があるのです。

なので、もし今すぐ人生を変えたかったら、1500円のカレーパンを食べてみてはいかがでしょうか。かなり手軽に価値観を変えることができます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?