見出し画像

オトナのティータイムを満喫した『カフェ ディオール by ラデュレ』のアフタヌーンティー

パリ発の2大メゾン、ディオールとラデュレによる奇跡のコラボレーション〈カフェ ディオール by ラデュレ〉

ギンザシックス内ハウス オブ ディオール ギンザの4階にあって、個人の邸宅にいるようなくつろぎを感じながら、洗練された雰囲気が楽しめます。

クリスマスツリーも飾られているこちらで、Dior Exclusive Afternoon Teaをいただいてきました。

<Dior Exclusive Afternoon Tea set>
●季節のノンアルコールカクテル
●お好みのコーヒーもしくは紅茶
●マカロン
ショコラ・フリュイルージュ・パンプルムース・ローズ・トンカ・ヴァニーユ・フレーズ・ベルガモット
●プティ・フール
ビスキュイ・ココ・シトロンヴェール
タルト・タタン・ポム・ヴァニーユ
ルリジューズ・フレーズ
クッキー(ピスタチオとキャラメル)
フィナンシェ・オ・シトロン

ノンアルコールカクテルで乾杯!

カフェラテはロゴマーク入り(4種類ありました)

そして3段プレートの登場です!

上段
マカロン(1人3個です)

中段
クッキー(ピスタチオとキャラメル)
フィナンシェ・オ・シトロン

下段
ビスキュイ・ココ・シトロンヴェール(ライム)
タルト・タタン・ポム・ヴァニーユ
ルリジューズ・フレーズ

すべてスイーツのアフタヌーンティー。今回は下から攻めたのですけど、プティ・フールといいつつも、5つ食べるとけっこうなボリューム!もちろんタタンもルリジューズも洗練されたお味です。

マカロンは、ロゴが入って色もシックでさすがラデュレです。
ランチ抜きでいただきましたが、お腹も心も満たされました。

テーブルウェアもディオールの象徴的なデザインである「カルナージュ」もチーフにパステルカラーで乙女心をくすぐります。

店内も白をベースにパステルカラーでまとめられていて、キラキラしていました。クリスマスツリーも蝶がついていてセンスがいい!

ごちそうさまでした。

CAFÉ DIOR by LADURÉE
東京都中央区銀座6-10-1
ギンザシックス ハウス オブ ディオール ギンザ 4F

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?