見出し画像

チョコバナナ🍌2022

今年のチョコバナナを振り返ってみました。(8月まで)

では早速👏

①焼きバナナチョコ

バナナを皮のままトースターで片側6分ずつ焼きました。伝説の家政婦シマさん風に、ひとつはオリーブオイルと黒胡椒で、もうひとつはチョコソース&アイスです。組み合わせとしては、やっぱりチョコの方が落ち着きます。

バナナは焼くとトロトロになリぐ~んと甘さが増します。ドーナツやクロワッサンと焼きチョコバナナを合わせても美味しいと思う。

②チョコバナナ

バナナ日和 ダークチョコバナナ

普通チョコバナナです。サイズが半分で丁度よいサイズ感です。(常々1本だと量が多いと思っていた。)

バナナをコーティングするチョコは、ダーク・ミルク・ホワイトの3種類から選べ、さらにオプションでナッツなどドッピングもできます。

全部で9種類

チョコバナナは簡単にお家でも作れます。


③チョコバナナアイス

Dole チョコバナナアイス

昨年のDoleバナナフラッペが激ウマだったので、ドールチョコバナナを買ってみました。こちらはありがちな普通のアイスでした。

バナナフラッペ
かむ ばっくうー(懇願)

④フラペチーノ

チョコバナナナフラペチーノ
マンゴー&バナナのフラワーケーキ

以前つぶやきましたスタバの『チョコバナナナバナナフラペチーノ』です。

スタバのお店によって、フラペチーノの仕上りがイマイチということもあり、近所で頼むときはカスタマイズが必須だなと思った今年のチョコバナナでした。

~カスタマイズ~
☆ブレベミルクに変更
☆氷少なめ
☆チョコソース多め

とりあえず次回はコレでいこう。

⑤チョコお菓子

たべっ子どうぶつは、最近色々な展開を出してきて面白い。バナナ味のビスケットにチョコを合わせたのは珍しかった。
手が止まらず一袋即完食。

ブルボン&完熟王の方は悪くないけれど、美味しさでスタンダードを超えることはなかった。

⑥クリームパン系

クリームパンがおいしい八天堂さん。チョコバナナのバナナは一度冷凍しているようでかなり微妙な感じに💧

⑦ミックスジュース

ファンキーモンキーバナナ

大阪みっくすじゅーすのチョコバナナです。甘味料を使用せずに甘く熟したバナナだけで勝負。体に良さげな自然な味わいですが、わたしは抗わず甘味料は入れた方がもっと美味しいのにと思ってしまった。

⑧ジェリコ

コメダ珈琲のジェリコです。フレシュなバナナに自家製コーヒージェリー、バナナミルク、ホイップクリームにチョコレートソースの組み合わせが絶妙✨です。

タピオカミルクティーに付きがちな太めのストローに入るコーヒージェリーとバナナのコラボ感がおいしかった。

休日朝イチのモーニングにて


↓昨年のチョコバナナ記事です。

まだまだチョコバナナ探索は続く…。

いつも読んでくださり
ありがとうございます。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?