見出し画像

モンブランです。

『ねぇママ~、モンブランが美味しいお店ってどこー?』と
娘が急に訊いてきました。
我が家は家族全員モンブランがちょっと苦手なので、
『へっ?・・・急にどうしたの?』と聞き返します。

『モンブランを好きな先輩がいて、誕生日にあげたいんだぁ』と

なるほど、なるほど 
『じゃぁアンジェリーナでいいんじゃない?』

【アンジェリーナ】1903年創業のパリにモンブランの名店です。
本店から直輸入されるマロンペーストを使用した、マロンクリームと生クリーム、メレンゲをつかったモンブランの原型ともいえるケーキ

画像1

差し上げる前にはお味見しないとですね。

①和栗(左側)
繊細な和栗の風味を堪能できる仕上がりになっていて、美味しかったです。
甘過ぎず、重すぎず 先輩へ差し上げるのは和栗に決定!。

②ショコラ オ リッシュ(中央)
チョコのモンブランで、ちょっと雰囲気がティラミスっぽい感じです。

③定番モンブラン(右側)
甘すぎてやっぱり苦手でした。

ちなみに和栗モンブランを差し上げる先輩が
男の子か女の子かは、まだきいていない。

娘はせっせとバースデーカードを作っている。

これは見本にしたカード



〈おまけ〉
今期ドラマのみなと商事コインランドリーが終わってしまった。BLだったけど、まっすぐで胸アツな作品でよかったなぁ。

あとまっすぐだったキャラは、六本木クラスのアオイだけだろうか。
この素直な熱量で男女が恋をする作品をもっと見たいな。

今日はみなと商事コインランドリーのエンディング曲
帰りの会 『朔日』を貼ってみます。

イントロがセンチメンタルカンガルーみたいだな。

いつも読んでくださり
ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?