見出し画像

さくら~シロクマ文芸部

花吹雪の中 神職に結婚の祝詞奏上を賜り

夫婦盃を交わしてから幾年が経っただろう

綿帽子に降り注ぐ花びらに誓いし君への愛は

光のままにまだ此処に

あの日散る花に自己憐憫をのせてしまったのは

なにもかもから逃れ ただ一人になりたかったのです

道の散るさくらが掃かれてまとめられゆく朝

私の中の黒い花も共に掃かれたような気がしました

私にとって替えのきかない かけがえのない君だと

君にとって替えのきかない かけがえのない私だと

あの日堰を切ったようにとめどなく流れた涙と同じように

とめどない光に包まれていることを思い知るのです

春に生まれし 私と君は 春を愛し 春に愛され

永遠に持つ幼さと無垢な心を寄せて

また共に春を迎えに行きとうございます

言い訳がましくも愚かしい私をどうかお許しください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?