見出し画像

Lindt リンツ【チョコレート】

店名:リンツ
種別:チョコレート専門店
国名:スイス

『リンツ』は120カ国以上で展開しているスイスの老舗チョコレートメーカー。

この夏、リンツでは豪華ギフトボックスが当たるかもしれない、くじ引きをしていて、早速お店に行ってきました。

アプリ会員であれば、チョコの購入の有無にかかわらず1回だけ、くじを引くことができます。

わたしのくじはB賞の、リンドールお試し1個プレゼントでした。ハズレなしのくじ引きは、うれしい企画。


店頭では真夏のリンドール総選挙2023の結果も出でいました。

↓ 総選挙の結果はこちら。
第1位 リンドール シーソルト
第2位 リンドール ミルク
第3位 リンドール ホワイト

ふむふむ。甘めが多め。

↓ ちなみに私の推しチョコはコチラ
第1位 リンドール ダーク(青色)
第2位 フィオレット ピーチ&パッションフルーツ
第3位 ナポリタン ミルク

今年はじめてショコラプリンを購入してみました。

プリンと夏の季節限定リンドール


ショコラプリン

甘さ控えめでした。少し酸味もありましたが、全体的にチョコレ一卜の風味はややぼんやりです。

チョコレートの風味を増すために、色々試してみます。1番良かったのは、アイスクリームとバルサミコ酢です。  

アイスクリームとバルサミコ酢とキウイ

たぶんリンドールのダークにも、ほんのりバルサミコ酢の風味がするので、このペアリングはいい感じに仕上りました。

マンゴーとは合わなかった💦


夏のリンドールは、常温に置いたものを口に入れると、中身がウイスキーボンボンの様に液体になり、この感じは好き。

フィオレットシリーズもいいね


溶けかけのチョコレ一卜
これが夏チョコのお楽しみ。

いつも読んでくださり
ありがとうございます。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?