見出し画像

teal

店名:ティール
種別:チョコ&アイスクリーム
国名:日本 日本橋兜町

先日ちょこっと書きましたが、『ease』さんの姉妹店『teal』さんが2021年10月にプレオープンしました。『teal』は鴨の羽根色(青緑色)のことで古くから鴨は知恵と財の象徴だそうです。

ショコラではなく、チョコレートとアイスクリームのお店でいくようです。

この日のアイスは4種類
・ミルク
・アマゾンカカオ
・いちご&柚子
・洋なし&バジル

1カップで2つの味を選べます。アイスは店内イートインOKでした。

アマゾンカカオのジェラートは美味しいですね。アマゾンカカオの太田シェフの湧き水のジェラートを頂いた時は一皿1320円だったから別物とはいえ、これはお得感ありました。

洋なし&バジルとアマゾンカカオの組み合わせは良かったです。以前『アクオリーナ』さんで洋なしとチョコの組合せで食べたときはチョコの美味しさが半減しちゃって、洋なしとチョコの美味しい案配って繊細で難しいなぁと思っていたら、今回バジルがとってもよい架け橋になって両方美味しかったです。

バジル good job❗

ケーキAセット 1836円

念願のアマゾンカカオのテリーヌ
とチョコレートムースは思わず拝んでしまう。毎週食べたい。

プレオープン中はケーキセットの販売のみでしたが、現在は単品で販売しているようです。

ケーキBセット 1836円

無花果のタルトとベリーのフォンダンショコラです。レンチン20秒の指示を無視し30秒かけたらフォンダンショコラ崩壊💦

娘に『何んで書いてある通りしないの!』と怒られる💧

でもね、フォンダンショコラをソースにしてテリーヌと食べたらこれはこれで贅沢な感じでしたよ。

個人的にはケーキAセット写真右のチョコレートムースがとても♥好き。

グランドオープンは11月12日からです。これからタブレットなど他の商品も色々物色したいなぁと思いました。

最寄りにはなってないけど半蔵門線三越前駅からも近いです。

ご興味のあるかたは
是非お試しくださいませ。

▽teal

いつも読んでくださり
ありがとうございます。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

姉妹店
easeさんの記事はこちち



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?