見出し画像

PATORICK ROGER【チョコレート】

店名:パトリック・ロジェ
種別:ショコラ専門店
国名:フランス パリ

今回は高島屋のオンラインショップで購入した、
パトリック・ロジェの『ロシュ』です。
アーモンドとヘーゼルナッツのプラリネになります。

パトリック・ロジェは、フランス産のアーモンドをとても大切にしていて、ショコラに使用するアーモンドは、自前の畑の物を使っています。

今年わたしのバレンタインラインナップは、ナッツ系のプラリネを多めに選んでいて、プラリネまつりをするなら、パトリック・ロジェは外せない感じです。個人的には、しっかりしたプラリネが好みなんですが、パトリック・ロジェのプラリネのくちどけは、飲み物でした。

こんなに早く溶けると、肝心のアーモンドの風味を、余すところなく堪能できませんけど!と、思ってしまうのは、わたしだけだろうか・・・。

ロシュ 3種類 16個入 7884円

【ロシュ】内訳
アーモンド&ヘーゼルナッツ プラリネ(ミルク)×8
アーモンド&ヘーゼルナッツ プラリネ(ダーク)×4
クランチープラリネ(ダーク)×4

とはいえ、
美味しく頂きました。ごちそうさまでした。


【おまけ】
なかなか購入しずらい、パトリック・ロジェですが、公式オンラインショップで、フランスから個人空輸するかたちであれば、いつでも購入することは可能です。ただし別途、64ユーロの送料がかかります。
ちなみに、今日は1ユーロ141円でした。

パトリック・ロジェ オンラインショップ (patrickroger.com)

バレンタイン催事で買えれば、それに越したことはありません。

InstagramにUPした写真に、パトリック・ロジェご本人が片っ端から♥ポチしていて、こういう気遣いは地味にうれしいなと思いました。

いつも読んでくださり
ありがとうごさいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?