見出し画像

MARS

こんにちは。ミセスチョコです。
今回は超絶💨激甘チョコバー
ミルキーウェイについて
ちょこっと書かせて頂こうかな
と思います。

高岡食品工業の回でも登場した
いつもランチに行く街中華で
おかみさんとたわいもない話を
していると、ひと仕事を終えた
オヤジさんが✨キラキラ✨✨
した笑顔で

『これ私の今1番好きなチョコ
なんだけど食べてみて✨』と

ミルキーウェイをくれました。

ミ… ミルキーウェイ😅って
超絶激甘のやつですよね… と
少し引き気味で受取りながら

ん?
このキラッキラッ✨した笑顔
確か ずいぶん昔にもこんな感じ
でミルキーウェイをくれた人が
いたな…と
思い出しました。

その人は建築現場の親方で甘い
ものがとっても大好き。
気になるスイーツは通販でお取り
寄せしまくる人でした。

そんな2人がオススメするのなら
今回はしっかり味わって頂こうと
思い、とりあえず家に持ち帰り
冷蔵庫でよ~く冷してから

いざ 実食🙋

外側のチョコは覚悟したわりには
そんなに甘さを感じなかったです。

上層のヌガーはものすごく甘く
歯にベタベタとまとわりつき
つつも、早めにすっ~と
すぐ消える感じでした。

下層のココアホイップが謎です。
ナッツ系風の旨味成分が
喉と唇がジンジンするくらいの
激甘の隙間にチラッとチラッ顔を
のぞかせます。この旨味成分を
感じられると、とてもおいしい。
成分表を見てもその旨味成分が
何だかは、わからにゃい😺

このチラッと感 超激辛ラーメン
蒙古タンメンの北極の中に
うま味を見つけるのにちょっと
似てる~って思ってしまった。
😅

ミルキーウェイはアメリカ
マース社の商品でみなさま
ご存知の「スニッカーズ」
や「m&mチョコレート」などが
主力商品のチョコメーカーです。

マース社の全世界チョコシェアは
14%を越え 世界第1位✨で
その売上は1.5兆円程度あります。

明治が1100億円くらいの売上
なので桁違いですね~。

ということは
1番安くていい材料と優秀な人材
がここに集まるということに
なるのかしら?

なるほど。なるほど。
そりゃ美味しくなるだろう

暑い厨房で料理をつくる人
現場で体を使って仕事をする人
濃い味を欲しがる体に
染み渡るその甘さは

故に1番好きなチョコかぁ…。

にしても あまーいっ!💨

ミルキーウェイは一定数ファン
がいるようで成城石井やカルディ
スーパーの輸入お菓子売り場
などわりと普通に販売されて
います。1本なら80円くらい
小さいサイズのものがたくさん
入った袋売りもあります。

激甘好きでご興味のある方は
世界第6位の甘さといわれる
チョコバー ミルキーウェイを
是非ご堪能ください。

おまけ

なんでアメリカのチョコレートは
甘いのか気になったので
ネット調べでメモっておくと

アメリカ人は、食事には甘さを
使用せず、そのかわりデザート
となるお菓子に濃厚な甘さを
求める傾向があるらしい。

文化が違うのだね☺





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?