見出し画像

貧乏だけど鳥貴族に行った

 今日、ずっと行きたかった鳥貴族に行った。※鳥貴族=リーズナブルな焼き鳥居酒屋。

 鳥貴族でなくとも、1人で居酒屋にいくことは初めてだ。ちなみに私は借金があるので、自主的に外食することはないのだが、

仕事メールに鳥貴族に行って欲しいという依頼がきた。全額奢り+依頼料という神様のような依頼だ。

 最近残業続きでろくなものを食べていないのでうれしかった。

 朝昼抜いて17時半ぐらいに鳥貴族に向かう。ポケットにはパセリちゃん(※)を忍ばせた。

パセリちゃん


※パセリちゃんとは(読まなくてもいいです)
「リスナーはステーキの上にのっているパセリみたいなもの」というツイキャス(不定期配信中)の明言から生まれた存在。依頼主は、私のツイキャスによく来てくれるので焼き鳥と一緒に写真を撮ろうと持っていった。

 待ち時間にポケットから出してみると、パセリちゃんはぶっ壊れていた。

腕がないパセリちゃん


パセリちゃんがぶっ壊れようとも前に進まなくてはいけない。

 まず、鳥貴族では店員の元気の良さ、声のデカさに圧倒された。圧倒されすぎて、酒が飲めないのに酒を頼んでいた。

果実酒みかんのお酒

 ジュースみたいで美味しかった。タッチパネルで焼き鳥を注文するが1皿2串ということを忘れ(メールに書いてあったのに)3皿も頼んでしまう。

ぼんじり

予想以上に大きくて美味しい。この時点でなんかもう満足した。

砂ずり

うますぎる。

メニューは、本当に全品360円だった。お通しも無く、自分の好きなものが食べられた!

レバー

私はレバーが1番好きだ。(肉を食べている感じがするから)
めちゃくちゃお腹いっぱいになった。そして混み始めたのでお家計をすることにした。

みかんの果実酒 360円
焼き鳥3皿 1,080円
計1,440円

!?
安い!!!!
居酒屋なのにお通し文化がないのもいい!!!

焼き鳥も大きくて満足した。
お会計の後、店員さんが店の外まで来てくれてありがとうございましたとめちゃくちゃ深々と頭を下げてくれた。

あんまり売り上げに貢献していないし、しかも自分の金で食べてない私にこんなに丁寧に接してくれるとは…
借金を返し終わったら自分のお金で行きたいと思った!
依頼してくれた、たそまるさんありがとう!

あと、パセリちゃんは修復しました⭐︎

腕が生えたパセリちゃん


1億円欲しいです。