見出し画像

【3行日記】豆アジの唐揚げ

7月17日(月)
・GW以来の祝日ということで3連休の有難さを改めて嚙み締められたように思う。通常よりも休みが長い上に翌日からの平日も短くなるなんて改めて凄い仕組みだ。

・一日中家に引きこもっていた。全国的に猛暑だった月曜日。だらだら汗をかきながらnote創作大賞に応募する文章を仕上げた。すでに「スキ」がついていて嬉しい限りです。お時間ある方は読んでいただけたらとても嬉しいです。
パートナーの故郷が心に馴染むようになるまでの話

・気づけば一日で1万字以上を執筆していたわけですが、全然苦ではなかった。内容は拙いにしても、ひとつの特技かもしれないなと思ったり。これからも楽しく生きよう。

7月18日(火)
・久々の出勤。いつもの場所にいつもの猫がいて朝からあたたかな気持ちになった。思わず手を振りました。

・出産まであと100日を切った。胎動を感じることもすっかり日常になっており、あと3ヶ月ほどでこの感覚を失うのだと思うとそれも寂しかったり。この日を迎えられたことをミスタードーナツでお祝いしました。

・スーパーで豆アジがとても安かったので唐揚げを作った。魚の内臓を取るという作業にドキドキしながら買ってみたのだけど、たまたま早く帰宅できた夫がすべて処理をしてくれたのでとても楽でした。とても美味しくできたので満足。

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?