見出し画像

【妊婦】妊娠中にやっておけばよかったこと①マタニティフォト

こんばんは。
まだ産まれてませんが、妊娠中にやっておけばよかった…と
後悔したことがあったので、次のために!
これからママになる方に!と記事にしました。

「マタニティフォト」とは

その名の通り、妊娠中の大きなお腹を写真におさめことです。
最適なタイミングは妊娠7~9か月の間だそうです。

写真は、フォトスタジオで撮ってくれるところもありますし
セルフで撮る方も多いようです!

私の場合

私は、妊娠前からずーっと、妊娠したら絶対に
マタニティフォトが撮りたい!と思っていたので
今回、すでに臨月ですが、GWにセルフで撮る予定です。

ちなみに、ペイントとかもありますが、
楽天にてマタニティフォトのシールを買ったので
それを貼って撮ります。

やればよかった「毎月のお腹の変化」

そう、マタニティフォトは元々やるつもりだったのですが
今更ながらにやっておけばよかったと思ったのが
毎月のお腹の変化の写真を撮ることです。

インスタで、マタニティフォトを検索して
見ていた時に、毎月写真を撮っている人がいて
やればよかったと後悔した8、9か月くらいの頃。

時すでに遅しでした💦
最初の頃ってお腹もあまり目立たないのですが
本当出産が近づいてくるとびっくりするくらい
お腹が大きくなるので、写真にこの変化をおさめたかったです。

そして次に気づいた「#last100days」

そして、次に気づいたのは、
「#last100days」というこのハッシュタグ!

予定日まで残り100日で撮るこのフォト。
指輪やエコー写真を使って写真を撮っているのも素敵です。

私の場合

これも気づいたのはすでに、予定日まで残り22日!w
なので、残り20日くらいから、5日ごとに
写真を撮っていこうと思います。

だから出産後は…

毎月のお腹の変化が撮れなかったので、
産まれた後は、毎月の記録を
手形・足形とともに写真におさめていこうと思い
月齢カードや、寝相アートマットなどをすでに準備しています!

ぜひぜひ、これから妊娠されたとき
現在妊娠中の方!やってみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?