見出し画像

別れたあとも自分を見守ってくれる元彼なんてこの世にいない。

ドラマ『知らなくていいコト』で吉高由里子演じる主人公・真壁ケイトの元彼・尾高さんがアラサー女子に大人気だ。尾高さんを演じる榎本佑はいわゆる"王道イケメン"としては馴染みがなく、今回のドラマで初めて注目した人も多いはずだ。

なぜ今回、ここまで尾高さんブームが加熱しているのだろうか。それは、いそうでいない、非現実な存在感。

数年前に別れた尾高さんとケイト。彼のプロポーズを断ったケイトは新入社員に乗り換えて仕事も恋も順調、尾高さんは仕事を変えるも結婚し一児の父に。再び交わることはないと思われた2人の運命が、あることをきっかけに交差していく。

お互い別の道を歩みながらも尾高さんはケイトの理解者であり、いつも受け入れてくれる。悩みながら進むケイトを陰で見守り、ときに気付かないところで手助けしてくれる…。


いる?!そんな元彼?!

この投稿を目にしたアラサー女子に問いたい。いまも力になって支えてくれる元彼はいますか?

大抵の"元彼"は別れてすぐに合コンに行って新しい彼女を作り、ふとしたときに「元気?」とどうでもいい連絡を寄越すくらい。その後は音信不通で、SNSで「あ、結婚したんだ。」と知る。

このドラマにおける尾高さんは、実は登場人物のなかで一番リアリティーから離れた存在なのである。

付き合っている彼氏に抱き締めてもらうくらいなら当たり前。尾高さんのようにそっとそばにいてくれる元彼は貴重。惹かれ合うケイトと尾高さんはどうなるのか?

今後も包容力抜群の尾高さんから目が離せない。

まぁ、現妻からしたら元カノに向ける優しさなんて、たまったもんじゃないけどね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?