見出し画像

わたしのセブンルール(前編)

わたしの好きな番組のひとつに『セブンルール』がある。働く女性の日々の葛藤とモットーが丁寧に描かれていて、「よし、わたしもがんばるぞ!」と前向きに思わせてくれる。
せっかくなので、わたしのセブンルールを作ってみた。

1.毎週、新しいことを取り入れる

社会人も7年目となると、仕事も人間関係も生活も同じ繰り返しになりがち。初めての場所へ出かけたり、初めましての人に会ったり。意識的に「初めて」「新しい」を作るようにしている。
ちなみに、直近では「わばら」について初めて学び、お部屋に飾っている。

2.バスタイムは入浴剤でリラックス

一人暮らしを始めてから、入浴剤を切らしたことがない。わりと不眠になりやすいので、バスタイム中にいい香りを吸い込んで副交感神経を優位にすることを心がけている。最近のお気に入りは『お塩のお風呂汗かきエステ リラックスハーブの香り』。あとはドイツ旅行で大量買いしたクナイプたち。

3.勉強したいことを勉強する

社会人になると会社に求められた資格を勉強しなきゃいけないことが多いけれど、わたしは自分が興味を持ったことだけ勉強している。だから、金融機関で働いているのに、いまはグラフィックデザインとマーケティングを勉強中。
大人になってから嫌々勉強するのって本当につらい。会社に縛られたくないよね。

4.ファッションは自分のお気に入りを

少し金額が高くても、これ!って思ったものを購入する。そのほうが長期的に大事に着るし、自分がワクワクするから。会社にだって、ジージャンやスニーカーを身につけて行っちゃうし、髪の毛にハイライトも入れちゃう。あ、金融機関勤務です。(2回目)

#セブンルール #わたしのセブンルール #金融機関勤務 #毎日を楽しくする工夫 #毎日を楽しくする #一人暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?