見出し画像

朝型への挑戦

昨日は用事があり電車での外出がありました。午後からでしたが、睡眠時間が三時間のみだったのでだいぶきつい一日となりました。私はもともと不眠気味で、横になってから一時間くらいは右向いて左向いてを繰り返してまして本当に夜になるのが嫌、どうせ眠れないんだから布団に入るのも何だか嫌!と、今まで悪循環な日々でした。

私は今ダイエット中でもあるので、駅の階段は使いたい気持ちなので、眠くとも無理して階段を使った結果本当に昨日はヨレヨレになりました。もう、朝型に変える!と決心できたのです。

そして夕べは夜12時に眠る事に成功したのです!7時間睡眠!すごい良い成績をおさめてしまいました。夕食後の赤ワイン160mlが良かったのかもしれません。ダイエット中なので、お酒は飲みたくないのですが赤ワインなら健康に良いという説もあるし、飲んだ感じでは缶チューハイと違って翌日に残る感じが全く無かったです。

そして今日は夕食を18時台に食べたので、赤ワインを飲む感じでは無いなあと思い、飲まずにこれを書いているのです。どうしよう、実験的に夕食時に赤ワイン飲んで主食のご飯は無しというのをやってみようか?身体が若返って筋肉量増えて脂肪が落ちれば、お酒つきでも無しでもこだわりは無いのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?