見出し画像

2022/8/13 真空歩廊展-第十二回-@下北沢DY CUBE(配信視聴)

これまで配信視聴はnoteに残してこなかったんだけど、行く予定のライブだったので特別に残す!

というわけで、明人さんの弾き語り~
ゲストはGOOD ON THE REELの千野さん
なのだけど時間を勘違いして千野さんを見逃した()
というわけで、後攻明人さんから笑

明:~(聞き逃した)サイボーグ松本明人でーす

明:伏線として話しとくと完全同期で2006年結成、同じ茨城出身、同じ音楽聞いてきている、好きな、ちょっとだけお兄さんを僭越ながらお呼びしました。ぜひ最後までお聞きください。台風ぶっ飛ばす勢いで歌っていきます

ナサムコロニム
なんてことないね
ハートの噛み痕
Lahaina
グッドバイ・ハイヒール
さよならだけがハッピーエンドだった
Ray

ぶっ通し7曲やって軽いMC挟んで%
曲間もギターで繋いでいて1本のストーリーみたいで素敵だった。

後、なんてことないねの台風20号のとこ8号に変えてきてさすがだったし
ハートの噛み痕とかRayとか今の時期にピッタリだし
ハートの噛み痕とグッドバイハイヒールの弾き語り最高だった(語彙力)


★セッション
茨城のマイナーな地域に住んでるいる千野さん、明人さんを羨ましがる。
千:俺なんて…
明:みなまで言うな悲しいよ

そういう明人さんも茨城出身ってことが茨城人に知られていないことを嘆く笑

セッション1曲目はGOTRがアマの頃にやっていた曲だそう
明:ロゴがカラフルだったね、小文字で
千:こうへいちゃんがデザインやってて
明:絵もかわいいよね
千:それもこうへいちゃんが
明:アンプも白でね
千:それもこうへいちゃんw
明:チャイを作る動画を上げたりしていた
千:俺より知ってるな!
明:今のはうさぴょんなんだけど
千:動画が趣味でいいカメラもってるからね
明:危ない橋を渡らないように言い聞かせてね

夕映

明:いい曲。出会ったころのバージョンなんだよね
千:2サビがなかったんだよね
明:出会った頃は~♪(某名曲)
千:大丈夫?汗
明:アーカイブないんだもん、やっちまえ!

明:昔共演したとき今からやる曲を聴いたGOTRがモザイクのドリンクの前の段差で「めっちゃいいよね~デビューできるよね!」って。3人だったんだけど。曲作ってる人と死を書いてる人とタピオカ作ってる人
千:例えがおかしくない?笑
明:サイレン鳴らしてこうぜ!

からの謎の導入
明:おはよ
千:今日はどんな日だった
明:千野ちゃんキャラあってる?
千:キャラって何?人間!
明:サイボーグだからわからない

明人さんが無理やりサイレン突入して苦笑いの千野さん

セッションは交互に歌ったり互いにコーラスしたり。
いいんだけどちょっと声が反発しあってるような気もしなくもない…
明人さん、コヤマさんや晃太さんとの声の相性がよすぎるのかもしれない。
そんな発見にも繋がる配信だった。
千野さんはちょっとふっくらされた…?歌声の力強さは相変わらずで圧倒された&安心した。

そんな感じ!
台風のせいかしらんがテンション高めで楽しかった!
お疲れさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?