見出し画像

2021/12/21 counting a sheep 羊たちの親睦@高田馬場AREA

まさかの!9年ぶりのDolly!

一曲目水彩パレット。後半で歌詞飛んだと思ったらスモーク吸いすぎたらしい笑
アリスで手を繋げないの悲しい…てかアリスもオレンジも定番なのに結構フリ忘れてる汗

蜜「リハで久しぶりに会わせたときは俺たちいけんじゃん!と思ったんだけど忘れてたよね、スモークの存在を笑」

「初めて観る人ー?」って聞いたらいなくて「確かにあの時とほぼ変わらないみんなが…プチ同窓会みたいなものだね、せっかく再会できたから今日はかっこつけるのはやめてみんなをよく見て歌いたい」と。

「一緒に踊りましょう」からのジュリエット。
雨降り〜カトリーヌの間に繋ぎの演奏+みったまの口上
「(前半聞き取れず)…愛してやまない黒猫のカトリーヌ」

ムーンライトディスコでミラーボールキラキラ。
ゴシパでペンライトピカピカ。
インジェクトは英詞ver。めちゃ盛り上がる。

今回に至った経緯
蜜が「エリア閉店する前にやろうと言い出した人がいて…」と言ったら聖くんが亜樹をジェスチャーで指す。
あと開演時間が延びたのは自分達でもエリアのせいでもなくビルのせいだとつぐが説明。

「甘い歌を贈ります」からの白い足跡。
次が鬱雪で雪続き。ちょうど地元が雪だったのでナイスタイミング。
ジオラマ〜夕闇〜SOSはテンション上がらないでか!

はけてくつぐき見て裸足なの気づく!ペタペタ歩いててCawaii



-アンコール-

アンコールがかけ声ではなく手拍子だったのを受けて客が声が出せないことを思い出すみったま。
「今日何度かすべってたのはみんな笑えないからか」と時勢のせいにする笑

つぐがライブを即OKしてくれたメンバーとエリアに感謝する。
つぐが喋ってる時に蜜がかがんで前を通って気遣い◎◎

本編でも喋りたかったはちさま
「9年も経っていて集まってくれるのか不安だったけどすぐソールドして、300弱?こんなにたくさん集まってくれて、今日があるのはみんなのおかげです。ありがとう」
続いて「Dollyの曲難しい」って嘆いたらみったまが「あなたがつけたフレーズでしょ?笑」って返してはち様が満更でもない顔しててにまにま。

アンコール一曲目7DAYS!特に聴きたかったから嬉しかったー!

ラストは四季彩。お立ち台に集まってつぐの方を観ながら演奏しててほっこり◎
我々が歌えないのわかってて敢えて代わりに歌わず歌って的なモーションしてたのは何とも言えなかった。いつか歌えますように。

名残惜しそうな感じなくいつも通りはけてくメンバー。
したら終演後、幕が降りたらスクリーンも降りてきて「本日はありがとうございました」の文字の後に5月キネマで単独公演の発表。

……びっくりしたー!!!!!

嬉しすぎるけど現実???てか復活なの???混乱が勝った笑

そんな感じ!
セニョにも笑顔で再会できて幸せなライブ&エリア納めでした!
蜜が上京してからエリアに育ててもらったって言ってたけど私もだなぁと。
Dollyだけでなく、いろんなバンドで何回も行った思い出の箱。お世話になりました!




-SET LIST-

水彩パレット
PLAY
AliceinDIzypit
オレンジ
JULIET
雨降りの映画館
黒猫カトリーヌ
ムーンライトディスコ
GOTHIC PARTY
INject Candy
白い足跡
鬱雪ドロップ
ジオラマネバーランド
夕闇に溺れた白いバルーン
Strawberry on the Sculp

en.
SCLAP BULLET[7 DAYS]
四季彩グラデーション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?