見出し画像

白黒ではない。グレーが答え。


ゼニガメです。皆さん調子はいかがでしょうか。



ゼニガメは入社前を謳歌しようとしていましたが、アルバイトに明け暮れる日々を送りました。


過去のゼニガメはといいますとよくアルバイトを飛んでいました。
(急な暴露)


こんなの誰にでもできる仕事じゃないか。

やりたかない。

自分とは違う人生を歩んできた人と話を合わせるのがとても疲れる。

価値観のすり合わせで精神がすり減る。

自分じゃなくていいや。

色んな世代の人がいて気疲れ半端ない。


というような理由ばかりでした。


それに加えて、肥満恐怖が大きくなったり、


食べる食べないに意識を向けすぎたりして、食に支配される時間が多くなりメンヘラちゃんができあがっていました。


自分はおかしい、誰にも理解してもらえない。


こんな感情が大きくなればなるほど孤独になります。


心療内科にも行っていましたが、あまり改善されず、これはゼニガメの場合15~19歳くらいまで続いていました。





もし、どのバイトも続かない、すぐ辞めちゃう。

ということで悩んでいる方がいらっしゃいましたら。



安心してください。



大丈夫です。
(ゼニガメに言われても…なんて言わないゼニよ…)

*語尾の使い方間違ってる。



形は違えど、なにかしらの形で問題は終着します。

人生に終わりがあるように、物事には終着点があります。

グレーが終着の場合もあります。



それは中途半端ではなく、”グレーが答え”です。


ニート?フリーター?良いんです。


いったん、今日一日過ごすことです。



ハワイ行きたいな~とか、そんなことを考えて気持ちをほぐすことも大切な思考の旅です。


そんな旅も良いのではないでしょうか?




おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?