見出し画像

絶対時短に使える教材!ウェブサイト編

使える教材!ウェブサイト編。

以前より、教材集めは趣味のように楽しいましたが、コロナ以後はより一層ウェブの教材が充実してきたので、ここでまとめてみようと思いました。
基本的にはフリーのものです。

以前は印刷して使っていましたが、最近はタブレットに送ることも増えてきています。
私が集めている教材の対象は、「支援学級」の児童です。基本のものが多かったり、字が大きかったりするものが主流です。

①プリントキッズ

②ちびむすドリル

③すきるまドリル

④すらすらプリント

⑤学習プリント.com

⑥桑ぴょん

⑦フォレスタ

⑧特別支援教育

⑨わくわく教材

⑩キッズステップ 

⑪クリエイティブラボ

⑫特別支援教育デザイン研究会

⑬スマイルプラネット

⑭KF STUDIO

⑮ゆびさきくらぶ

⑯ままたね

⑰こども教育図鑑

⑱こどもプリント

⑲のういきいき

⑳キッズプリント

㉑エモプリ

㉒ドリルズ

㉓やんちゃワーク

㉔がんプリ

㉕わくわくプリント

㉖脳トレキッズ

㉗アディムランド

㉘子供の習い事図鑑


まとめ

こういう風に並べてみると、いろいろありますね。
コロナ前より急激に増えてる感じがします。
きっともっとたくさんあるんだと思いますので、発見したらまた追加します。
この順番は、特におすすめ順というわけではなくて、見つけた順という感じです。
初めて支援学級を持つ先生で、「教材ってどうするの?」と悩んだ時、とりあえずこの辺から探すのもありだと思います。

また次回は、教材集の紹介もしたいと思います。
教材集は結構値段はしますが、学校の消耗品とか備品で購入してもらってみんなで使うとかだといいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?