見出し画像

【映画感想のようなもの】マッチング

ストーカーやマッチングアプリに対する怖さを覚悟して行ったら、もっと深い所の話だった。凄惨なシーンは薄目、もしくは目を閉じて音を聞いていた。血が苦手、という自覚がある。

吐夢の不気味さを感じながら、佐久間さんの顔の綺麗さに注目していた。声も良い。
完全なる悪ではない、救いようがあるキャラクターかと思わされたけど、すんなりとは終わってくれず。まあ、そりゃそうか、と。

輪花の身に不幸しか起きずにメンタルをえぐられた。叫ぶ演技も多くて、相当な体力が必要そう。まさに体当たりだと思った。

今回のは内容も相まって、あくまでも作られた物語として受け取る、という感じだった。そして、「怖い」とか単純な思考しか働かせられなかった。
(あと、佐久間さんまた新たな一面を世間に知らしめましたね、とか。)

映画でもドラマでも読書でも、楽しみ方はいろいろだ。引き続き、多様な作品を摂取していきたい。

これは私あるあるなんだけど、役から抜けた本人たちを見てホッとしたい気持ちになる。
とりわけ、いつもの笑顔全開のさっくんを求めている。(阿部ちゃんと同じく生活を心配してもいる。)

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?