見出し画像

「ホロスコープをスイスイ読めちゃう講座」を受けてみました♪

1.「ホロスコープをスイスイ読めちゃう講座」とは?

 
占星術の”発想の広げ方”や”イメージしやすくなる方法”など、

暗記だけではたどり着けない、その先のもっと自由な星読みのカタチを

楽しめる人が増えてほしい!

そんなボランタリーな想いで運営されている無料の講座です。

講師の1人は、まゆちん先生、書籍「命日占い」「魂占い」で有名な

占い師のかげした真由子先生です。

YouTubeでもスピリチュアルTVで活躍されています。

私のまゆちん先生との出会いは、

ブログを見つけて,まゆちん先生の書かれた「命日占い」を読んだのが

始まりでした。

「命日占い」とは大切な人が亡くなった日の星の配置をもとに、

人生の意味を占う「誕生日占い」とは真逆の占いです。

私は24年前に亡くした母からのメッセージに涙が止まりませんでした。

そしてYouTubeでもファンになったという感じです。

関西弁でとにかく楽しく、おしゃべりも軽やかで入り込んでしまいます。

今までいろんな占いに興味を持ちやってみたりもしましたが、

まゆちん先生の占いやお話、講座が一番しっくりときます。

そしてもう一人、やなかえつこ先生も占い師の先生ですが、

なんといってもかわいらしいルックスとやわらかい声が、

これまた,引き込まれてしまうんです。



2.なぜこの講座を受けたのか?


10年ほど私は暗ーい闇を生きているようなそんな毎日でした。

自分がしたいことは何なのか?どうなりたいのか、子どもが巣立ち、

さみしさもあり、自分に向き合う時間が増えていきました。

まゆちん先生のブログや本を読んだり、YouTubeを見ているうちに

自分についてだんだん知れるような気がしてきていたんです。

そんな中この講座を知り、自分を知るために申し込みました。


3.講座の内容は?


星読み(占星術)には、太陽・月・水星・金星・火星・木星・土星・

天王星・海王星・冥王星という10の天体が登場します。

身近な星占いでは「星座」が主役のように思えますが、

実は星読みでは天体こそがホロスコープの主役!

天体の意味、天体別12星座の意味・キーワード、逆行の影響や

過ごし方などを誕生日、誕生した時間と場所でホロスコープを出します。

講座ではまゆちん先生とえつこ先生がお話しされる動画を見ながら

ワークをやっていきます。

動画を見ただけではなかなか頭に入ってきませんが、

ワークをするための資料もダウンロードすることができるので

とても分かりやすかったです。


4.講座の受けての感想



ホロスコープを読むってどういうこと?って思いますが、

ただ単に誕生日から導き出す星座占いとは一味違いました。

私は今までずっとさそり座と思って生きてきたのですが、なんと!

ホロスコープを出してみると太陽星座がいて座、月がさそり座でした。

主な星読みは太陽星座を見ていくので、「私はいて座だったの???」と

衝撃的でした。

太陽星座やその他の天体でいろいろと読み解いていくと

なんだか今までのことがしっくりきます。

この講座を受けてみて、もっともっと星読みのことが知りたくなりました。

自分をもっと深く知りたい。

前に進むためにそれがとても必要な気がしました。

星読みのことを学び始めたよと発信すると、知り合いから

すごく興味ある、私も読んでほしいとリクエストも頂きました。

他の人にも伝えられるってなんだかわくわくします。

私のようにしんどかった人の助けに少しでもなれば

とてもいいことだなあと思います。

5.こんな人にピッタリな講座


・星読み(西洋占星術)の世界に魅力を感じている
・占星術を学んで「ちょっと難しいな…」と思ったことがある
・あまり語られてこなかった星を使いこなすコツがあるなら聞いてみたい
・個性を活かした星読みをしたい
・自分についてもっとよく知りたい

もし星よみにとても興味があって、受けてみたいなあと思う方がいれば、

ぜひこの無料講座はおススメです。

ただ単なる星座占いではなく、自分を知るために、

自分をもっと発揮するための、学びのための為の講座だと思います。


次回の申し込みを受付中らしいので、

興味ある人は↓こちら↓を見てみてください!



この「ホロスコープをスイスイ読めちゃう講座」は

あと1回で終わってしまいますが、

なんと新しいまゆちん先生とえつこ先生の講座

『私らしい人生が始まっちゃう占星術講座』に申し込んじゃいました。

星読みをもっともっと知りたい、魂のリクエストにこたえるために

進んでいくためのすべを知りたい!!そう思い迷わず申し込んだのです。

また新しい学びがあればシェアしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?