見出し画像

【MH資産マネジメント株式会社】仮想通貨取引詐欺!!②

こんにちは!
今回は仮想通貨取引詐欺の経過をさらに詳しく書いていきます。
是非最後までご覧ください!

前回の記事はこちら⇩⇩


◎まず取引のやり方について
仮想通貨取引サイトにアクセスします。

LINEのオープンチャットで専務の配信(指示)を確認し、指示通りに操作します。
こんな感じで指示があります。⇩

当期が同じであることを確認し、上昇or下落をクリックし、5000を選び決定

これを毎日(日曜は休み)16、20、21時に5回ずつ行います。
基本的に指示通りに操作すれば成功しますが、たまに専務の読みが外れるのか?負ける時もあります。

1日全部成功した場合で+67500。
すべてに参加し、すべて成功すれば、約7日間で48万達成し7000円のボーナスを頂けます。

私の場合は2/3の20時からこの仕事に参加しましたが、指示負けやサイトが重くて参加できない時間帯もあったため、48万を超えたのは2/14で1週間弱かかりました。
7000円ボーナスについては後ほど詳しく書いていきます。

とりあえず今説明した作業をただ毎日繰り返すだけの仕事になります。

2/3から仕事をはじめましたが、ただただ毎日同じことの繰り返し。
詐欺に遭うようなイベントも特になく早1週間。
もしかして詐欺じゃなくて、本当にちゃんとした副業なのか?と考えてたところ、2/12にようやく少し動きが!!

悩みを相談したいという方が現れました。

お金に困っている様子です。

んー、、
なんか無理がある設定というか、、、

おそらく相談にのっていた方はほぼサクラだと思いますが、かなり親身に事情を聞いてあげていました。
秘書や専務に助けてあげてください!という人まで現れる事態に。

普通の会社なら上司に「○○さんが金銭的に困ってるから助けてあげてください!」なんて言わなくない??

その後、専務から返信が!

sanaさんは直接専務と話をすることに。

〜翌日〜

解決したようです。

この騒動で、一気にオープンチャットが荒れます!!

「助かってよかったね」「専務すごい!」「専務かっこいい」という肯定派の方々と「ずるい」「私も助けて欲しい」「私も困ってるのに1人だけ特別扱い」などといった否定派に分かれ論争に!

この事態を受けて、専務が動きます。

どうやら何か考えがあるようです。
〜そしてまた翌日〜

チャリティーイベントが開催されることに!
詳しい内容はこちら⇩

最低必要資金50万!
えっ高すぎない、、??
騙すにしてもこんな金額設定高いと手出しする人あんまいなくない??

それよりこの案内を見て、初めてこの会社が【MH資産マネジメント株式会社】という名前であることを知りました。

ここで、ある人物が「同じ会社ですか?」と質問し画像を貼りました。
この質問はすぐに削除されましたが、画像は削除前に保存しました。
それがこちら⇩

【株式会社クレスト資産管理】
気になり調べてみたところ、やはり詐欺であるという情報がXにありました!!
株式会社クレスト資産管理がMH資産マネジメント株式会社に名前を変えて再び詐欺を行っているようです!!

流れも全く一緒!
お金に困った人が現れる→専務が助ける→オープンチャットが荒れる→チャリティーイベント開催
といった流れです。

ちなみに私がこの副業を始めて3週間後くらいに同じ副業に潜入した方はまた別のオープンチャットに案内されましたが、流れはやはり全く一緒のようです。
そちらは【木もれ陽資産管理株式会社】という社名のようです。
木もれ陽は3人程フォロワーさんで潜入してる方がいて情報交換をしていました。
木もれ陽は生活改善支援プロジェクトという名目でしたが、内容はやはり全く同じ。

おそらく今後も社名をどんどん変えて同じことを繰り返していきそうですね。

次の記事では、この詐欺の手口を解説していこうと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました!
また次の記事も是非お読み下さい!


次の記事はこちら⇩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?