見出し画像

《株式会社SKY》〜副業詐欺??写真を送るだけの簡単作業!〜

Instagramでよく目にする広告
"写真を送るだけの簡単副業"

こちらは本当に稼げるものなのでしょうか?
気になったので調査してみました。

副業の内容としては、"写真を送る・コピペする"この2点ができる方なら誰でもできる1日10分程度の簡単な作業とのことで、副業や投資のスキル、経験の必要なし、更に先着順での5万円キャッシュバックが受けられるとのこと。

こんな上手い話あるか?と疑いつつも、調査を進めていきます。

まずはInstagramの広告からLINEアカウントを追加。
一見普通の主婦のような名前とアイコン画像でした。
追加すると自動でメッセージが送られてきます。

副業をするにあたって、まずマニュアルを購入しなければならないとのことでした。
5万円のキャッシュバックは先着順で枠に限りがあるため、早めに始めた方がお得とのこと。

マニュアルの金額は1,500円でした。
このマニュアルはBASEで出品されています。

とりあえず購入してみることに。

すると、会員専用LINEへ案内されました。

名前・電話番号を送ると電話予約フォームが送られてきました。
電話で仕事内容やキャッシュバックについての説明があるとのことです。
電話説明は1時間ほどで、筆記用具も準備するように書いてありました。

仕事がいつから始まるのか聞いてみると、

とりあえず電話で説明を受けなければ始まらないようです。
予約フォームから可能な日時で予約を取り、電話がくるのを待つことに。

数日後、予約した日時に【株式会社SKY】と名乗る業者から連絡がありました。

まず初めに、仕事内容の説明がありました。
内容としては、「noteという無料のSNSアプリを使用して、収益を得る」とのこと。
収益を得るために会社が全てサポートするため、お客様ご自身は難しい操作は一切なく、簡単に始められる」と。

説明を聞いた感想は、(写真を送るだけじゃないじゃん、、、)でした。笑

そのまま説明を聞いていくと、何やら始めるにあたり、信用情報の審査が必要とのこと。
その審査が通らなければ、サポートは受けられないと言うのです。

なぜ審査する必要があるのか?と聞いてみると、

サポートにかかるプランがいくつかあり、それらの加入に10万円~100万円かかるとのこと。
一括で支払わずにローンを組むことで初期費用が抑えられる&ローン残高は収益ですぐに支払いができるため、実質負担なし。ローンを組むことをおすすめするとのこと。そのため審査が必要なのだそうです。

「無料プランもあるのですが、初心者の方はサポートがあった方が早く収益につながるので、皆さんサポートプランをお選びになります」と言っていました。

「審査が完了してからまた連絡するので、その間にこれからLINEで送るマニュアルを読んで勉強しておいて下さい。審査には数日かかりますのでお待ちください。」と言われ、電話説明が終了しました。

ネットで株式会社SKYの評判を調べてみると、

複数の消費者金融で借入させられました。こちらの意志に関係なく、審査が通ったから、ということで高額プランに参加させられました。

副業詐欺。アイフルとかプロミスで借入させられました。こちらの意志に関係なく、消費者金融で審査が通ったから、ということで高額プランに参加させられました。

写真を送るだけで稼げるというのは表向きの謳い文句で、そもそもそんな副業ではない
説明を1時間受けて、広告費用のローンが通らないと分かるとこちらからLINEを送ってもシカトされます!

10万円〜500万円くらい払って値段に応じたサポートを受けられる。というコースがあるが、私は10万円コースにしました。ですが、融資という名の、借入をさせられ、借金が増えてしまいました。ブログで収益を得るのですが、全然得られません。
しかも、借入のときに登録したのは私ではなく、そちらの会社の人が情報を盛って借入させられました。
もう、後悔しかありません。

というように、サポートと言っていますが、稼げる信憑性のない詐欺の疑いが高いということが分かります。
簡単に稼げるという謳い文句に乗せられて、詐欺被害にあった方が多くいるようです。

もしかしたらサポートをつけて実際に稼げている方もいるかもしれないので、確実に詐欺と断定はできませんが、、

最初にかかるマニュアルやテキストの費用は1500〜3000円程で、紹介している方によって金額はまちまちのようです。
私もいくつか副業LINEアカウントを追加しましたが、2000円という方もいれば、1800円という方もいました。
最初にマニュアル代を徴収してくる副業はほぼこの株式会社SKYが絡んでいると見て間違いありません。

私はここで株式会社SKYをブロックし、着拒して調査を終わりにしました。

肝心のマニュアルの内容ですが、、、

正直ゴミレベルですね。
マニュアルには稼げる方法は全く書いてありません。
マニュアルを読んで勉強しておくように言われましたが、勉強もクソもありません。(汚い言葉でごめんなさい🙇‍♀️)
マニュアルというより、パンフレットって感じです。
2000円前後の金額払う価値なしです!!

キャッシュバックについても5万円すべて必ず戻ってくるのかと思いきや、条件付きでした。
(フォロワー○○人で○○円キャッシュバック、スキ○○件で○○円キャッシュバック、など)
詳しい条件はマニュアルに記載してありました。

今回は私が購入したマニュアルをこちらに有料で公開しようと思います。(内容はどうであれ、有料で売られているものなので、さすがにネットの不特定多数が見れる環境にすべて公開するわけにはいかなそうなので、、ごめんなさい🙇‍♀️)
※先に言っておきますが、本当に購入価値なしレベルなので、副業を始めるにあたりマニュアルを購入するか迷っているどんなゴミレベルのマニュアルか興味ある、という人のみご購入ください。一切責任は負いません。笑
マニュアルのページは全部で20ページです。

ここから先は

113字 / 1ファイル

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?