見出し画像

ママが楽しいのが1番

家庭の中で、ママが笑ってる、楽しそう、それってやっぱり1番みんなが幸せになりませんか?


今月、新しい講座を始めました。

マタニティ向け講座で、参加されたママたちはみんな第2子出産前。色々お話伺いながら進めていくと、どのママにも共通点が…。


自分を犠牲にしてる


そう、全て自分は後回し。子ども、家庭、仕事がほとんど。

わかるよ!うん、わかる!!どうしてもそうなっちゃうよね。

だけど、自分を犠牲にすることで
何が起こると思いますか?


結局、1番大事にしたい子どもに回ってきちゃうんですね。

なので、まずは自分を大事にすることをお話しています。


おうちで、余裕のないお疲れママやイライラママだと、な〜んか色んなことが上手く回らないですよね。ママが笑顔で楽しんでると、同じようにいい感じで回り出す。

家庭円満の秘訣はママが笑顔なことってよく聞くのはそういうことなんですよね😌



これをここまで読んでくれた頑張りママさん!
さぁ、まずは化粧水から!お風呂上がりの化粧水と乳液。少しくらい子どもが泣いてても大丈夫◎ぺぺっと終わらせず、しっかりやってみてね😉


Instagram


LINE公式

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?