はじめまして


はじめましてchocotto(ちょこっと)と申します。
転妻で2人の子どもを子育て中の元学校の先生で現在専業主婦です。

今は子供が小さく保育園に預けて働くことが難しいので、子供がある程度大きくなったら学校の先生として再就職しようと思います。
仕事復帰するときに何か特技があれば良いなぁと考えてハングル(と手話)の勉強中です。
学校の実情、ハングル話せても手話ができても給料がアップする訳でもなくスキルが活かせるとは全く思いませんが、専業主婦期間中ただ何もなく過ごすのはもったいないので、あわよくば履歴書にでも書ける特技を取得しておきたい打算があります。

このnoteにはハングルや手話の勉強の備忘録、転勤族あるある転妻あるあるを書いたり、転勤先のことをつれづれ書いていこうと思います。

何でも中途半端に終える癖があるので、短い内容noteでも長く続けるようにしたいと思います。

よろしくお願いします
2024.2.11 chocotto

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?