見出し画像

半年間で見るNISAと投資信託の振り返り

2023年6月に始めたNISAと投資信託。それから半年が経ちました。その間に感じたこと、経験したことを共有したいと思います。

市場の動きに一喜一憂

投資を始めて最初の半年間は、株価が上昇すると喜び、下がると心配になる、という一喜一憂の連続でした。しかし、この半年間で理解したことは、株価の日々の変動に一喜一憂するのではなく、長期的な視点で投資を考えることの重要性です。

半年間の成績は思ったよりも悪くない

はじめての半年間で、大きな利益を出すことはできませんでした。しかし、少ない投資でゆっくりと資産を増やすという視点から見れば、それほど悪い結果ではありませんでした。大切なことは、焦らず、着実に投資を続けることだと思います。

2024年の新NISAに向けて

2024年から始まる新NISAに向けて、この半年間は良い準備期間になりました。新NISAでは、より多くの投資家に利益をもたらす機会が提供されると予想されています。私自身も、引き続き投資を学び、新NISAが始まる2024年に向けて準備を進めていきたいと思います。

以上、半年間のNISAと投資信託の振り返りでした。これからも引き続き投資を続け、その経過を報告していきます。


とまあ、今回はサクッとAIさんに記事を書いてもらいました。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?